もっち*の日常ブログ!!

飽き性な僕の日常をかなりゆるーくお伝え笑

戦略なしは消耗するだけ

どうも、もっち*です!

今回は戦略って大事だよねーって話をしていこうとおもいます!!

 

で、今の僕の活動が↓

YouTube登録者数1900人

ブログ150日継続 1日アクセス数1000くらい

と、お世辞にも多いと言えないと思います汗

ですが、3ヶ月前は

登録者数100人、アクセス数20 だったので

確実に進歩してると思います!!多少ですが、お金をもらってます!

f:id:momomomoti:20190214180343j:image

■目次

  1. どんなことをしたの?
  2. チャレンジが全てだよね
  3. 延命と量産

 

  1. どんなことをしたの?

僕の場合はYoutubeとブログの2本の運営をしているので、それぞれで意識したことについて書きます!!

YouTube

・投稿数

1週間に1本→毎日

・時間帯

適当→18〜20時

・サムネの強化

見ただけで何をするのか、わかるように

 

なんや、普通のことやんけ!と思われるかもしれませんが、その通りです!!

YouTuberの性質上、やはり毎日投稿が強いですね!月に1本、めちゃくちゃクオリティの高い動画を作っても認知されてなかったら再生されません!

そのため、まずは認知されることが重要だと気がつきました!そのために、適度なクオリティで作り続けることが大事ですね!収益化を狙い過ぎて無理をするのは個人的にはおススメしません!

自分が楽しくないと続かないからです!

 

▽ブログ

・投稿数

毎日1本→毎日2本

・時間帯

固定の時間に

・内容

新しい発見を混ぜる

過去記事の貼り付け

 

こちらもYouTube同様ですね!

ブログの場合は電車移動の人も見やすいので、

通勤時間にサックっと読めるように書いてます!!ブログのよっては時間帯ごとのアクセス数も見れるので、意識するといいかと!!

 

2.チャレンジが全てだよね

これも当たり前なのですが、何かで成功したいと思うならチャレンジをするしかないです!

打席に立たないとホームランは打てません!どれだけ素振りをしても、本番を迎えない限りは結果に繋がらないです!

そのため打席にどれだけ立てるかという "数撃てば当たる精神 "が必要になります!

幸いなことにネット環境が整ったおかげで、

打席の数は無限にあります!

今だと、Youtube、ブログ、ツイッターSHOWROOM、ニコ動 と数え切れないほどのサービスがあるので、自分に合ったものを探すのがいいかと!!

んで、たまたま当たったらラッキー程度でいいと思います!三振しても失うものはありません!!

 

3.延命と量産

チャレンジし続けるためには、お金の話を避けては通れません!!生活できなくなったら強制的にチャレンジ終了になってしまうからです!

 

まずは延命から

1番手っ取り早いのが出費を減らすことかと

どれだけ稼いでも、その全部を使ってしまったらチャレンジに回すぶんがなくなってしまいます!!そのため、生活コストを上げないといった工夫が必要ですね!使うより稼ぐ方がはるかに難しいので

 

次に量産について

これは打席の回数の話と同じになりますが、

チャレンジ=作品の量産 だと思っています!

作品の量産をするためには "時間 "が絶対的に大事になります!

そのためにも、お金は使わない方がいいかと!多くの人は会社勤めをして生活をし、決まった給料をもらっています!お金を使い切ると、さらに稼ぐ必要がでてくるため "残業 "をするといった選択肢になるかと!その結果、作品を作ることができなくなり、チャレンジ自体が出来ないといった流れになるかと!

 

まとめ

チャレンジでワンチャン狙う

そのために生活コストを下げ、作品をひたすら作る

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg